BLOG

ブログ

ミシンの取扱説明書、ここで手に入ります! ~ミシン修理専門ZigZagのブログ~

今日は、相楽郡精華町のお客様から、JUKI Artisan(1本針3本ロックミシン)の修理のご依頼を受けました。
うまく糸調子が出ないのと、ときどき下ルーパー糸が切れてしまうというお困りだったのですが、針と下ルーパーが接触していることが原因でした。
お預かりして即日修理を完了。夕方のうちにお届けしてきました。

ついでに使い方を説明してほしいとのことだったので、巻きロックの設定や差動レバーの使い方をお伝えしたのですが、取扱説明書もなくしてしまったとのこと。
確かに、取扱説明書って読まない方がほとんどで、結構なくしてしまうことも多いですね。

実は、主要メーカーのミシンの取扱説明書は、インターネットでダウンロードできるようになっています。

以下にダウンロードページへのリンクを貼っておきますので、ぜひご利用ください。

ブラザー(brother)

JUKI(ジューキ)

ベビーロック

ジャノメ(JANOME)

シンガー(SINGER)

ジャガーミシン

アックスヤマザキ

ベルニナミシン


最後まで読んでくださりありがとうございました!

ミシンのことでわからないことがあれば、お気軽にお問い合わせください。
ミシン修理専門ZigZag
京都府木津川市木津南後背25-51
https://mishin-zigzag.com/

#ミシン修理 #故障 #縫えない #糸調子
#ミシン動かない #回らない #糸が絡む
#ミシン針が折れる #糸が切れる
#ミシン奈良 #京田辺 #木津 #城陽
#ミシン生駒 #宇治 #大和郡山
#ブラザーミシン #ジャノメ #JUKI
#ジューキミシン #シンガー #ベビーロック

PAGE TOP